また朝が来て夜が来るブログ

マイペースな更新で、日々思うことをのんびり綴っていくブログです。

私のオススメシリーズ第1弾!美容専売品!@商品編

「愛用中!オススメ商品を紹介」

f:id:J-HCL:20180511144000j:plain

このブログでは、様々な話をしていきたいと思っていますが、今回は前回更新した内容の続編になります。(詳細については、前回の記事をお読み下さい)

さて、オススメシリーズ第1弾の2回目は商品編です。私が、用途や目的に応じて使用している商品を紹介したいと思います。

※ヘアケアなどの興味があり、数年かけて使用してきた20社前後 計50種類以上のシャンプー・トリートメントを個人的な使用感を元に紹介しております※

それでは、紹介していきますね!!

 

デミコスメティック ヘアシーズンズ」(常用使用のシャンプー&トリートメント)

f:id:J-HCL:20180511151059p:plain

(画像は、デミコスメティックHPより引用しています)

こちらの商品は、「全ての髪に旬の輝きを」というコンセプトで作られているアミノ酸系寄りのシャンプーになります。主要な洗浄成分にはラウレス硫酸(アルコール系)を使用しているのですが、保湿成分に複数のアミノ酸アセロラエキス、髪の毛保護成分に加水分解卵殻膜を配合しています。前回の記事で言うと、アルコール系とアミノ酸系を重ね合わせた商品と言えます。実際の使用感ですが、泡立ちが良く、泡も比較的細かいため、とても扱いやすいです。そのため、多くのサロンでも使用されている人気商品です。

また、髪質に合わせて4種類を展開しているので、多くの人が使いやすい商品だと思います。さらに、何と言ってもコストパフォーマンスが非常に良く、大手ECサイトにて業務用サイズを比較的安価に購入することが出来ます。

よって、私としては「日常ケアを妥協することなく、経済的にも優しい万能シャンプー」という位置付けで、使用しています。

優秀で当たり障りの無いシャンプーって感じですね笑

 

oggiotto(オッジィオット)」(定期的なケア用、市販での取り扱い無し??)

f:id:J-HCL:20180511155645p:plain

  (画像は、テクノエイト(株)HPより引用しています)

こちらの商品は、「今日という素晴らしい1日に無限の可能性を」というコンセプトで作られている高濃度オーガニック系シャンプーになります。一言で説明するならば、「保湿・ケア成分にこだわり、髪の毛と地肌のことを一番に考えた美容液シャンプー」だと思います。

この商品は、①洗浄作用が強いが比較的安価なアルコール系、②潤いや肌のことを考えながらも若干価格の高いアミノ酸系、③洗浄作用は弱いものの頭皮(肌)への優しさに特化したベタイン系、とは若干異なり、①〜③の良いところをまとめて押さえていると感じます。

しかし、こだわり抜いたオーガニック系の原料は決して安価とは言えず、コストパフォーマンスはあまり良いと言えません。その分、ケア・補習成分はかなりのものなので、週に1回など定期的なケアに使うことをオススメ致します。

また、発売当初はメーカーが契約したサロンでのみ使用することができ、大手ECサイト等では購入出来ませんでした。

しかし、現在では購入が可能となっており、販売ルートが変わったのか、流失してしまっているのか、詳細については定かではありませんが販売されています。まあ、せっかくの高品質な商品ですから、より効果を実感するためプロの下で定期的にケアしてもらうことを推奨します。

その他、「洗い流さないトリートメント」や「髪の化粧水」などの話もしたいのですが、話が横に広がってしまいますので、機会があれば...笑

さて、これから夏に向けて紫外線も一層強くなり、髪の毛や地肌が痛みやすい時期となっていきます。これを機会に、ヘアケアで自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

f:id:J-HCL:20180511213009j:plain

個人的な意見ですが、靴、指先、髪に気を配っている人って、男女問わず美しく見えませんか笑

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。